5月23日(土)に団体戦予選、5月31日(日)に個人戦が静岡県武道館でおこなわれました。
団体戦には男子団体のみが参加しました。
山岸さん(22HR)・戸田さん(33HR)・岡本さん(33HR)・綿貫さん(33HR)・松下さん(34HR)が出場しました。
結果は40射16中と振るわず、予選敗退となってしまいました。選手はとても悔しい思いを抱いていました。
個人戦には男女それぞれ4名が参加しました。
男子 戸田さん・松下さん・鈴木皓さん(23HR)の3名は予選敗退となりました。
2年生の山岸さんは予選を通過し準決勝に進出しましたが、決勝に進出することはできませんでした。
女子 内海紗さん(33HR)・内海千さん(31HR)・井上さん(25HR)の3名は予選敗退となりました。
2年生の原田さん(23HR)は予選を4射3中・準決勝を4射皆中の計8射7中で決勝に進出しました。
決勝は坐射でおこなわれ、結果は4射3中の計12射10中となり、2~4位決定射詰競射に進出しました。
2位以上が全国大会に出場できるという大事な競射で、大きなチャンスが2本目にありましたが惜しくも外れてしまいました。
最終的に第3位となり、東海大会出場を手にしました。本人は「とても楽しかった!」と感想をもらしていました。
東海大会は6月27日に蒲郡市民体育センター弓道場にておこなわれます。そこでも楽しめるといいですね!
3年生は残念な結果となってしまいましたが、ここまでよく頑張ってくれました。後輩たちのよい手本となってくれました。


